News お知らせ

前橋モデルハウスのインテリアテーマは・・・

前橋モデルハウスリビング

ビンテージホームの前橋モデルハウスは、築45年の古家を再生した住宅です。

住宅としての建物なので、リビング・キッチン・バス・トイレ・洗面台が備わっています。道路に面した窓にはシャッターも付いています。

でも、現在は日常的に住宅として使用しないので、モデルハウスとしてのインテリアテーマを考えました。

今のインテリアテーマは・・・

「海辺のカジュアルなホテルのラウンジ空間」

家具・カーテン・小物を使って、モデルハウスのテーマに合ったインテリアコーディネートをしています。

ホテルのラウンジで過ごすようにゆったりと座れる大きなソファと一人掛けチェア。足元にはふっくらしたラグを敷いて、寛ぎを感じられるようにしています。

リビング

ラウンジにダイニングテーブルとダイニングチェアはいらない。代わりに、バーカウンタ空間を設定して、気軽にドリンクやスナックを口にするイメージを演出します。

バーカウンタ空間のイメージで
バーコーナーを演出する小物たち

太陽の光の変化を楽しめるように、影の落ちる縦型バーチカルブラインドにしました。南面から降り注ぐ様々な表情の光が、時間の流れを楽しみたくなります。

ソファに落ちる影

そんなシーンをイメージしたモデルハウスのインテリア。

リフォームでできることを見るほかに、そんなインテリア空間もお楽しみ下さいね。

どうぞお気軽にお電話下さい。ご予約は随時受け付けております。

ページトップ